HermitのポケGO日記

山口県でポケモンGOをやってます。

スイクンデイ 結果

少し前ですが、スイクンデイの結果を書いておきたいと思います。


今回、コミニティデイで今まで一番力を抜いており、色違い1匹取れればいいくらいの感覚で別の用事で山口市へ。だってスイクン弱いし
山口市は5年前くらいによく通っていたので、セレクトショップとかは詳しいですが、当時はポケモンGO自体がなかったので、レイドが盛んな場所すらわからない状況でした。


15:35頃に用事を終えて急いでザビエル記念聖堂へ。
3箇所ジムが固まっていたので誰か来るだろうという考えだったのですが、16時が過ぎても誰も来ず…。


身内と周らないと後半バラけてレイドが成立しないのが田舎の怖いところなので、その時点では色違いスイクンを諦めかけました。


仕方がないので確実に人が来るマクドナルドとソフトバンクが横並びになっている場所に移動すると、予想通りたくさんのトレーナーが。


マクドナルドのレイドに入り、普通のスイクンだったのですぐに横のソフトバンクへ。
そこでなんと色違いのスイクン!


とりあえずノルマを達成したので連続でレイドができそうな防府市へ移動して、そこで合計8回レイドをして残り30分残して帰りました。
(レイド8回、色違い2匹。高個体なし。)


やる気のなさと予定があったことで焦りましたが、最低限のノルマ達成できたのでよかったです。


スイクンは個体値98を以前に確保しているので、それ以上を捕まえるのは厳しいという判断で切り上げました。スイクンやっぱ弱いし


次回はナエトルですが、砂のため頑張ります。