HermitのポケGO日記

山口県でポケモンGOをやってます。

ポケモンGOに適した職業

レイドバトルに参加するようになってわかったのですが、世の中にはいろいろな人がいて、特に2017年のレイドバトル開始時点でTL40の人とか山口県でよくできたとか半分感心し、半分呆れてたのを覚えています。


その中で当たり前ですが強いのは無職の人と専業主婦。他にもTLレベルが高い人には共通点があったので記載してみます。


Sランク:無職、専業主婦


Aランク:夜のお仕事系(飲み屋やキャバ嬢など)


Bランク:学生、工場など現場勤務


Cランク:サラリーマン(土日休み)


Dランク:サラリーマン(土日出勤あり)


Sランクの箇所は述べることもないですが、圧倒的に使える時間が多く廃人クラスの実力者が多いです。


Aランクの夜のお仕事系ですが、レイドが行われる日中に自由が利いてる点が大きいです。
コミュ力高い人だと営業してる人もいましたし。


Bランクの工場など現場勤務は結構周りに多く、決まった時間に帰れる点が大きいです。
また、夜勤だと他の人は寝てる時間にジムを落とせる点も適してます。


Cランクのサラリーマン(土日休み)は大多数を占めると思いますが、平日のレイドに参加するのが難しく、無料パスを無駄にする可能性が高いのでこの位置です。


Dランクのサラリーマン(土日出勤あり)はコミニティデイに参加できない可能性が高い時点でポケモンGOの引退を考えるレベルの不遇さだと思います。