HermitのポケGO日記

山口県でポケモンGOをやってます。

ポケモンGO youtuber

最近はどんな動画もあるyoutubeですが、他のゲーム攻略と同じようにポケモンGOでも多くのyoutuberがいます。
自分は1年半前くらいまでは数人しか認識していなかったですが、今では両手では数え切れないくらいのポケモンGOのyoutuberがいる認識に変わっています。


その、ポケモンGOyoutuberに対して感想(一部非難)を書いていこうと思います。

やまだちゃんねる(やまだ):とりあえずポケモンGOのyoutuberといったらこの人という人も多いし、ナイアンティックからしても日本公式のインフルエンサーの位置づけだろう。
しかし、ラプラスデイを寝坊したり、ポケモンGOを完全に飽きてるのがありありで、ソファーの上でGameWithの書かれていることを棒読みするだけ。
つまらない顔芸やデブネタしかやることないなら他のやる気のあるインフルエンサーに代わって欲しい。


はっちゃんねる(はつだ):情報を得ようと見ることはないが、身内で和気藹々するスタンスを当初から続けているので安心感がある。


ターシーチャンネル (ターシー):攻略やDPSランキングなどガチ勢よりの情報を出していたが、他の攻略サイトとの差異を指摘されていい加減なことがバレてきた。
相方のサオピカ登場でやる気がなくなってるし、何よりサオピカのほうがよっぽどガチ勢。
今は名前が変わってるみたいだけど、見てないので昔のチャンネル名で。


JASH (JASH):個人的にオススメ。やまだと違って熱を持って取り組んでいるし、色違いを乱発するナイアンティックの姿勢に苦言を呈したり、プレイヤー目線で発言をしてくれている。ただ、PVPは今の仕様だと流行らないと思うよ。


 
学習ドクター松本和樹 (学習松本):JASHと同じく取り組む姿勢が好き。コミュデイ前の準備の確認とか学ぶべきところも多い。


上記のyoutuberの中からJASHと学習ドクター松本和樹の動画確認して、他のyoutuberは時間があったらといった感じです。


やまだに対してはキツイこと言ってますけど、インフルエンサーの立場で調子に乗ってる人間って嫌いなんですよね。